FC2ブログ

質問の答えは、簡単で自然なものだった。

「あの体験があったことで、自分自身の中に答えがあるんだってはっきりとわかった。
そして、リソースに答えてもらったことが、もう真理だなって思ってさ。何があっても、迷っても、あそこに戻ったらいいんだね。
(中略)
なんか、あの時は、なんていうか、オォオっていう衝撃っていうよりも、ナチュラルな体験だったような感じもしていて、でも、後からじわじわと、あの時の答えとか、自分の中に繋がった感覚が、力を増してきたように感じるんだ。」

「リソースとつながるワーク」を体験してくれた方から頂いた感想です。
わたしも初めてこの経験をしたとき、不思議で、でも、それも自然な自分の一部で、なんとも言えない感覚になったことを思い出します。

このワークは、他のワークとともにやったり、個別にしたりで、数えたら30回近く、やっていました。
わたしが初めて体験したときの感動を、来てくれた方とともに味わえるのが、うれしく思えました。
わたしもその時間は、その答えを傾聴させて頂き、ワークを提供する側、される側というものは、ほんとないんだな、と度々思わされます。
その時間の中で、わたしも学ばせてもらっていて、同時に、何かを受け取っているのだと思いました。

リソース。
なんて呼べば良いかわからないのですが、その人のきらめき、その人を輝かせているその人自身、魂、生まれてくるときからあるもの。
そんな部分。

自分の求めている答えは、すごい奇跡体験からもたらされるのではなく、自然にわかるものなのだと思います。
例えば、自分でただただ書いているうちに、気がつくことや、話してるうちに、気がつくこと。
そのときは、普通に何も考えずに書いたり、話したりしているようなことの中にも。

求めている答えは、日常の延長にあり、普通の感覚の中にある。
その時気づかずに、あとで、「そうだった」と思うようなこと。
じわじわ、何回も思い出すようなこと。
ほんとは、自然にだれもが持ってる、そうなれる感覚なんだと思います。

自然で、単純、シンプルなこと。
きっと簡単、シンプルすぎて、見落としてしまうようなことなんだと思いました。
大変に思えることほど、シンプルな答えとなる。
目の前のことの先に、道が繋がってるのだと思いました。



Facebook YOKIEページ:
https://facebook.com/YokieYokieYokie


プロフィール

Yokie (よーきー)

Author:Yokie (よーきー)
心と身体を見つめていく中で、いろんな偶然の出会い、素晴らしい出来事がありました。


出逢った全ての人たちへ。

感謝の気持ちを込めて。


「ありがとう!」



★ YOKIE(よーきー)
〜 エネルギーボディワーカー

アトピーのリバウンド、5回の両目の手術を通し、心と身体に興味を持つ。

会社員時代は、度々ドクターストップがかかり、入院生活を送る中、
自分の身体の声に耳を傾けることを始める。

会社員を辞めた後、本格的に、ボディワークのセッションを始める。
また、エネルギーワーク探求のため、海外に出向き、ヨガや瞑想をマスターし、
セッションに取り入れるようになる。

現在は、ボディワークのセッションの他に、
ヨガと瞑想、エネルギーボディワーク講座を行っている。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード