fc2ブログ

☆4/30~5/2参加者募集中ワークショップ@東京

今回は墨田区の<一軒家cafe-ikkA>さんにお邪魔します。
カフェといっても、アートとリラクゼーションがコラボされていて、
いろんな人が集まってくる、気持ちいい空間の一軒屋カフェです。

☆4/30(土) 表現アートセラピー・体験ワークショップ 【光と色と影】
■□詳細はこちらから□■ ←※受付終了いたしました。

  とっても小さかった頃、見るもの全てが新しく、無心になって
  ただ「今」の中で 笑ったり、泣いたり、怒ったり。
  そんな記憶や感覚を、アートを通して取り出してみませんか

  感覚に従って描き、身体を動かし、心の声に耳を傾けます。
  影絵を作りながら光と影それぞれの居心地のよい居場所を探しましょう。

  絵や造形は苦手という方もお気軽にご参加下さい。
  上手に描いたり作ったりすることが目的ではありません。
  感じたことを線や色、タッチでこどものように表してみましょう。
    

☆5/1(日) 体験ワークショップ 【フラワーレメディーの楽しみ方】
  ■□詳細はこちらから□■ ←※受付終了いたしました。

  イギリス生まれのフラワーレメディーの紹介と使い方。

  植物には、それぞれ特有の癒しのエネルギーがあるとされ、
  心や感情のバランスを取り戻すお手伝いをしてくれます。
  どの植物がぴったりくるか、自分で選んでみましょう。

  フラワーレメディーは、エネルギーにはマイナスの流れとプラスの流れが
  あることに気づかせてくれます。
  そしてそれを一概に良い悪いという捕らえ方はしていません。
  闇があるから光がわかるように、マイナスのエネルギーも
  プラスのエネルギーを生み出す為に必要なのです。


☆5/2(月)リラックスのすすめ!【ゆるゆら体操】
  ■□詳細はこちらから□■ ←※受付終了いたしました。

  いつも忙しくして、体をかまってあげれないあなたへ。
  たまには体の声をきいてあげましょう。
  リラックスできると、笑顔になれたりします。
  体が元気だと、心も元気だったりします。
  そして、ほんとうの自分に気づけたりします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yokie (よーきー)

Author:Yokie (よーきー)
心と身体を見つめていく中で、いろんな偶然の出会い、素晴らしい出来事がありました。


出逢った全ての人たちへ。

感謝の気持ちを込めて。


「ありがとう!」



★ YOKIE(よーきー)
〜 エネルギーボディワーカー

アトピーのリバウンド、5回の両目の手術を通し、心と身体に興味を持つ。

会社員時代は、度々ドクターストップがかかり、入院生活を送る中、
自分の身体の声に耳を傾けることを始める。

会社員を辞めた後、本格的に、ボディワークのセッションを始める。
また、エネルギーワーク探求のため、海外に出向き、ヨガや瞑想をマスターし、
セッションに取り入れるようになる。

現在は、ボディワークのセッションの他に、
ヨガと瞑想、エネルギーボディワーク講座を行っている。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード