FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5/2(月)リラックスのすすめ!『ゆるゆら体操』東京都墨田区

ゆるゆら体操 体験モニター ワークショップ 参加者募集

【「ゆるゆら」=体ゆらゆら+心ゆるゆる】
リラックスするって、どんな感じ?
あせっているとき、緊張しているとき、
体はどうなってるの?

例えば、
気がついたら、肩がとてもこっていた、
何かに集中しているとき、息をするのがおろそかになっていた、
おなかに力を入れすぎていて、息が浅くなっていた、
いつのまにか、筋肉痛になっていた、
室内を歩くとき、腕をふるのを忘れていた・・・。

これらは、私が持っていた癖です。
長い間やっていたけど、気づいていませんでした。
頭が忙しすぎると余裕がなくなり、体のことを忘れてしまっていたからです。
でも少しずつ気がついて、少しずつリラックスしやすくなっていきました。

リラックスできると、笑顔になれたりします。
体が元気だと、心も元気だったりします。
そして、ほんとうの自分に気づけたりします。

そうやって、うまれてきた「ゆるゆら体操」。
体操と言っても、体の声を聞くことがメインです。
よかったら、一緒にゆるゆら体験してみませんか?

体がゆったりほぐれた後は、ゆっくりカフェの体に優しい
お茶を飲んで、くつろいでみましょう。
終わる頃には、意外なところがリラックスできて、
驚かれるかもしれません。


【日時】2011年5月2日(月) 14:30開場 15:00スタート-18:30終了

【場所】東京都墨田区向島3-6-5
    Atelier Caju アトリエ・カジュー(一軒家cafe-ikkA 2階)
(当日は、シャッターがしまっていますので、駅までお迎えに行きます)

【服装と持ち物】動きやすい服装(着替えスペースあります)。

【料金】¥2500(cafe-ikkAのお茶とお菓子付き)
 ※ささやかながら、本ワークショップ収益金の50%を被災地への義援金として
  寄付させていただきます。


【定員】6名

【お問合せ/お申込み】①氏名②電話番号③メールアドレス④ワークショップ名
           をお書きの上、YokieLNLあっとgmail.com
          (あっとを@に変えて下さい)までメールでお申込み下さい。

【ファシリテーター】
◆Yokie <よーきー>
エネルギーワークプラクティショナー。表現アートセラピスト。
「YOKIE」 主宰。
Twitter→@LNL0909
Facebook→https://www.facebook.com/yokie.lnl


<一軒家cafe-ikkA>
食・心・体=おいしく、楽しく、美しくをテーマに
お茶、ART、リラクゼーションをコラボさせた一軒家です。
http://ameblo.jp/cafe-ikka/
場所:半蔵門線・浅草線の押上駅A3出口より10分
A3出口より左に曲がり、familymartをまた左に曲がります。
そのまま真っすぐ、本所高校先のお花屋さん→フグ屋さんの角です

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yokie (よーきー)

Author:Yokie (よーきー)
アトピーが治っていく中で、いろんな偶然の出会い、素晴らしい出来事がありました。


アトピーへ。
そして出逢った全ての人たちへ。

感謝の気持ちを込めて。


「ありがとう♡」


★ ボディ&エネルギーワークプラクティショナー。
表現アートセラピスト。
瞑想インストラクター。
「YOKIE」 主宰。


アトピーのリバウンド、5回の両目の手術を通し、からだや心に興味を持つ。

アトピーと慢性的なしんどさからダウン、3ヶ月間の入院生活を送る間にからだの声を聞くことを始める。

治療の一環として、フラワーエッセンス、精油、エネルギーワーク、ロルフィング等のボディワークを受け始め、その後アトピー寛解をきっかけに自分のからだで試しながら学んでいく。

2009年からはアトリエワイエスにて3年に渡り表現アートセラピーを学ぶ。
さらにからだと心の関係性について学びを深めるため、ボディサイコセラピー、エネルギーワーク、瞑想の分野で研修を続けている。
それらのシェアリングワークショップを、展開中。


きらきら光る透明なもの、すいか、スナフキンとミー、歌うことと踊ることが好き。
小さいときになりたかった職業は歌手。
虫と皮をむく前のいちじくが苦手。

いろんなことへの興味がつきずに、日々様々なことに挑戦中です。



Facebook: https://www.facebook.com/
YokieYokieYokie

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。