FC2ブログ

5/12(火)瞑想 説明会

〜 瞑想について、あれこれ聞いたり話したりしてみよう🎶 〜

【日 程】2015年5月12日(火) 19:00〜21:00

【会 場】レンタルスペース トゥッティー
     住所:大阪市福島区吉野3-12-7
     JR 環状線 野田駅より徒歩1分
     地下鉄千日前線 玉川駅より徒歩1分

【料 金】無料

【内 容】フルフィルメント瞑想の説明と体験。

【申込先】下記内容をお書きの上、
 YokieLNL@@gmail.com (@をひとつ取ってください)
 「YOKIE(よーきー・奥 よう子)」までお申し込み下さい。 
 ・「ワークショップ名と日程」
 ・「お名前・ふりがな」
 ・「何処でお知りになったか」





今回は、木口宏介さんと、東元豪さんと一緒に、瞑想の説明会が開催できることになりました。

この瞑想は、わたしにとっては、体感覚が敏感なせいもありますが、
セルフヒーリングのような心地よさ、
グラウンディングしてるときのような中心とつながる力強さ、
と同じものを感じるときがあります。
内側から溢れてくるような、温かさ、力強さを感じるときもありました。

この瞑想を始めて4年になりますが、これだけ続けられたのは、
とても簡単に瞑想状態に入れたからでした。
レイキ等、なんらかの伝授を受けたことある人なら、イメージしやすいかもしれませんが、
伝授された日からエネルギーを使ったヒーリングができるのと似ています。
瞑想伝授を受けた日から、瞑想状態に入れます。

始めたきっかけは、表現アートセラピーで学んできたこと
(誘導してもらって自分の中心とつながると、自分のことが深いところから理解できる)
をひとりで実践できるように、リラックスできる方法を探していたときでした。
瞑想がどういったものかを、知らないままに、始めていました。

今でも特に究極に疲れているときや、外出先、どうしようもないときは、特に瞑想がしたくなり、
自分のなかの静かな部分に入ります。
その静かな部分は、入ってみてわかったのですが、瞑想と関係なく、気がついていなかっただけで、
いつもそこにある場所でした。
でも、わたしにとっては、ふだんの生活の中では、外側からの干渉が多すぎて、
見つけにくくなっていたのでした。

今でもよく文字通り、道に迷うことが多いですが、この瞑想に助けられています。
それは、だんだん目が慣れてきて、見えてくるもの、
ワインの澱が沈んでいってクリアになってくる感覚に似ています。

この瞑想伝授の仕方は、ボブ・フィックスさんから学びました。
わたしにとっては、ボブの話してくれること、スピリチュアルなことは不思議なことのまま。
変わった体験もあまりしたことがありません。
ただボブと話してその人柄に触れ、ボブが信頼できる温かなひとだということもわかりました。
そしてこの瞑想が実践的でとても良いものだと実感しました。
この瞑想と出会えて良かった、と思っています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

講師:
◆木口 宏介(きぐち こうすけ)
フルフィルメント公認・瞑想教師。
タイリシヨガ・インストラクター。
気功、ボディ・エネルギーワークプラクティショナー。
ボブ・フィックス氏の通訳兼事務を務める。

◆東元 豪(とうもと ごう)
フルフィルメント公認・瞑想教師。
HP:http://milarepa.net
スポンサーサイト



プロフィール

Yokie (よーきー)

Author:Yokie (よーきー)
心と身体を見つめていく中で、いろんな偶然の出会い、素晴らしい出来事がありました。


出逢った全ての人たちへ。

感謝の気持ちを込めて。


「ありがとう!」



★ YOKIE(よーきー)
〜 エネルギーボディワーカー

アトピーのリバウンド、5回の両目の手術を通し、心と身体に興味を持つ。

会社員時代は、度々ドクターストップがかかり、入院生活を送る中、
自分の身体の声に耳を傾けることを始める。

会社員を辞めた後、本格的に、ボディワークのセッションを始める。
また、エネルギーワーク探求のため、海外に出向き、ヨガや瞑想をマスターし、
セッションに取り入れるようになる。

現在は、ボディワークのセッションの他に、
ヨガと瞑想、エネルギーボディワーク講座を行っている。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード