FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5/1(日)『フラワーレメディーの楽しみ方』東京都墨田区

フラワーレメディーの楽しみ方 体験モニター ワークショップ 


なんとなくリラックスできない、気分が重い、すっきりしない、不安だ・・・。
そんなときの気分転換として、何かあると心強いのではないかと思い、
このワークショップを企画してみました。


【フラワーレメディーって何?】
このワークショップでは、バッチフラワーレメディーを用います。

バッチフラワーレメディーは、70年ほど前にイギリス人のバッチ博士によって
見いだされたもので、37種類の植物と1種類の岩清水のエネルギーを水に
転写させて作られています。

38種類それぞれ特有の癒しのエネルギーがあるとされ、
それらが心や感情のバランスを取り戻すお手伝いをしてくれます。
イギリスでは、救急箱に常備している家庭もあるそうです。

特に病気でもなく、原因もわからない。
そんなとき、このフラワーレメディーを飲んでみるのも、ひとつの手かもしれません。


【ワークショップですること】
簡単な各フラワーレメディーの特徴の紹介と飲み方。
また、特にこの時期に必要とされる方が多いと思われるレメディーを
ピックアップして、詳しくみていきます。
そして、実際に自分で選んでみます。
最後は、レメディーの試飲をして頂きます(レスキューレメディー)。

フラワーレメディーは、エネルギーにはマイナスの流れと
プラスの流れがあることに気づかせてくれます。
そしてそれを一概に良い悪いという捕らえ方はしていません。
闇があるから光がわかるように、マイナスのエネルギーも
プラスのエネルギーを生み出す為に必要なのです。

どのフラワーレメディーが自分に必要かを探っていく作業は、
自分の性格や状況を違う視点から見ていくヒントとなるでしょう。
そして、そういう作業を通じて、何か違った視点が得られたとき、
レメディーを飲む前に、すでにある意味、癒しが始まっている気がします。

鏡の向こうからしか見ていなかったけど、こちら側から見ると、違う世界に見える、
そんな感じです。
問題があるとき、その答えを得るための質問が考えられたら、
その問題はほぼ解決できている、ってどこかで聞いたことがあります。
このフラワーレメディーを選ぶ作業が、そんな質問を作っていく
ささやかなヒントになれれば、と思っています。


※ レメディーの販売は、当日いたしません。希望者がいらっしゃる場合で、在庫がある場合は、その場でお渡しすることも可能です。(レメディー料金は、ワークショップ代に含まれておりません。)

※医薬品ではありませんので、具体的な症状があるときは、専門の医師にご相談されることをおすすめ致します。


【日時】2011年5月1日(日) 13:00-17:00

【場所】東京都墨田区向島3-6-5
    Atelier Caju アトリエ・カジュー(一軒家cafe-ikkA 2階)

【料金】¥2500(cafe-ikkAのお茶とお菓子付き)
 ※ささやかながら、本ワークショップ収益金の50%を被災地への義援金として
  寄付させていただきます。

【定員】4名

【お問合せ/お申込み】①氏名②電話番号③メールアドレス④ワークショップ名
           をお書きの上、YokieLNLあっとgmail.com
          (あっとを@に変えて下さい)までメールでお申込み下さい。


【ファシリテーター】
◆Yokie <よーきー>
エネルギーワークプラクティショナー。表現アートセラピスト。
「YOKIE」 主宰。
Twitter→@LNL0909
Facebook→https://www.facebook.com/yokie.lnl


<一軒家cafe-ikkA>
食・心・体=おいしく、楽しく、美しくをテーマに
お茶、ART、リラクゼーションをコラボさせた一軒家です。
http://ameblo.jp/cafe-ikka/
場所:半蔵門線・浅草線の押上駅A3出口より10分
A3出口より左に曲がり、familymartをまた左に曲がります。
そのまま真っすぐ、本所高校先のお花屋さん→フグ屋さんの角です
スポンサーサイト
プロフィール

Yokie (よーきー)

Author:Yokie (よーきー)
アトピーが治っていく中で、いろんな偶然の出会い、素晴らしい出来事がありました。


アトピーへ。
そして出逢った全ての人たちへ。

感謝の気持ちを込めて。


「ありがとう♡」


★ ボディ&エネルギーワークプラクティショナー。
表現アートセラピスト。
瞑想インストラクター。
「YOKIE」 主宰。


アトピーのリバウンド、5回の両目の手術を通し、からだや心に興味を持つ。

アトピーと慢性的なしんどさからダウン、3ヶ月間の入院生活を送る間にからだの声を聞くことを始める。

治療の一環として、フラワーエッセンス、精油、エネルギーワーク、ロルフィング等のボディワークを受け始め、その後アトピー寛解をきっかけに自分のからだで試しながら学んでいく。

2009年からはアトリエワイエスにて3年に渡り表現アートセラピーを学ぶ。
さらにからだと心の関係性について学びを深めるため、ボディサイコセラピー、エネルギーワーク、瞑想の分野で研修を続けている。
それらのシェアリングワークショップを、展開中。


きらきら光る透明なもの、すいか、スナフキンとミー、歌うことと踊ることが好き。
小さいときになりたかった職業は歌手。
虫と皮をむく前のいちじくが苦手。

いろんなことへの興味がつきずに、日々様々なことに挑戦中です。



Facebook: https://www.facebook.com/
YokieYokieYokie

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。